【新型コロナウィルス対策に!】当社宿泊施設IONSTAYにオゾン発生器「エアバスター」を設置!

当社の宿泊施設「IONSTAY」(福岡市中央区今泉1-10-12 IONビル5F)に、オゾン発生器「エアバスター」を設置しました。

新型コロナウィルス対策として効果を期待しているこの商品は、東京都の救急車にも搭載されているモデル。

現在、注文が殺到しているようで、二カ月待ってようやく納品されました。

効果や威力がどれほどのものかはこれからですが、以下の奈良医科大学のプレスリリースには、1ppmの濃度で60分間オゾンを噴霧したらコロナウィルスが10分の1から100分の1になったとありますので、ウィルスを撃退してくれるという事は間違いないようです。
(世界初)オゾンによる新型コロナウィルス不活性化を確認/奈良医科大学

ただ、エアバスターは、人体に悪影響の出ない0.1ppm以下の濃度で噴霧するという事なので、連続運転していれば、時間の経過とともにウィルスの不活性化になっていくと思います。

オゾンが細菌に付着して、酸素になることにより細菌を不活性化させる原理で、タバコ臭や生活臭を顕著に分解。

ノロウィルスやインフルエンザウィルスにも分解し、空気清浄機はできない「付着菌」についても分解可能なところはすごいです。

他にも、花粉をわずか10秒で分解し、ゴキブリやダニも寄せ付けないとあります。

サイズは高さ211mm×幅195mm×奥行135mmのコンパクト設計にもかかわらず、大容量の50畳タイプになります。

メンテナンスも基本的にフリーなので、ランプ交換など必要なく、フィルターの清掃などで大丈夫です。

少しでも安心してご宿泊いただけるようにと、エアバスターで空間除菌を行っていきますので、ぜひ福岡旅行などをご計画されている方はぜひ当社までお問合せください。

尚、7月から8月31日までは福岡県独自の取り組みで、九州のコンビニエンスストアで、旅行券が半額で購入出来るキャンペーンが実施される予定です。ぜひチェックしてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。